
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとうございました(#^.^#)

お久しぶりです。 ずっと更新が途切れていましたが、実はパソコンが壊れてしまい、修理に出してました。
ようやく復活したのですが、今年は私の周りの生活もガラリと変わりそうです。
というのも、ダンナさんの仕事の関係で、引越しすることになりました。 今度は漁師町のかなり田舎にいくことになりそうです。

インターネットの接続などの問題もあるので、ブログはとりあえず休止しようかと思っています。

いままで私のブログに遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございました! 突然の報告になってしまい申し訳ないのですが、 また機会があれば再開したいなあと思っています(#^.^#)

もちろん、ハンドメイドはこれまで通り楽しんで作っていくつもりです!

ブログを通して、新しくいろんな人たちに出会えたこと、感謝しています(*^^)v

本当に、ありがとうございました。
2009.3.19 kei

16:10 | つぶやき | edit | page top↑

2009スタート♪&満10ヶ月♪

2009年もはや5日が過ぎました(#^.^#) 皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もkeiのブログをよろしくお願いします。

今年の年末年始はとてものんびり過ごすことができました(#^.^#) といっても、大みそか、kouが初めての発熱で、40度も…。 急患センターへ行こうと電話すると、すでにたくさんの人がいて、3時間待ちですといわれてしまい、座薬は持っていたので、看護士さんに電話で確認し、それをあげて家で様子をみてました。
夜には薬がきいてグッスリ寝てくれたのでみんなで紅白みながら年越しできました。 dai、takuは羞恥心まで頑張って起きていて、一緒に歌い踊ると満足して即寝しました(笑)

そのあとは夫婦でのんびり年越ししました(#^.^#) 

元旦は福岡のダンナさんの実家に行く予定でしたが、朝、kouの熱がまだ下がらず、急きょ家に来てもらうことに!お義母さんと義妹のmariちゃんがきてくれて、dai、takuは大喜び! kouも機嫌はよく、ニコニコしてました。

プレゼントも手渡すことができてよかったです(*^^)v 喜んでもらえたかな…。

2日にはkouも熱が下がり、一安心でした(#^.^#) dai、takuはパパと映画を見に行き、その間私はkouとショッピング。そしてカフェでゆっくりコーヒータイム♪ ありえないくらいのんびりした時間でした(#^.^#) さらにゴーオンジャーショーも見たり、おもちゃ屋まわったり、一日でとっても盛りだくさんの内容に、dai、takuは大満足でした。

3日は…。daiが発熱…。 必ずくるとおもいましたがやっぱりです・・・。 久しぶりの高熱にきつそうでしたが、それでもずっと寝て、一晩で元気になってくれました(#^.^#)

子供の発熱には心配しましたが、それでも、ここ何年かの中ではいちばんゆっくりできたお正月でした。

明日からはdaiの幼稚園もスタートです!! 私もまだ初ミシン踏んでないので、そろそろスタートさせたいと思います♪ まずはお友達からオーダーされていたおそろいバッグ、作りますーーー♪

さて、kouちゃんは今日で満10ヶ月になりましたーー♪♪ ほんとうに早いです(^^ゞ

CIMG3033.jpg
今日もゴキゲンです☆

CIMG3037.jpg 
赤ちゃんのおもちゃよりお兄ちゃん達のミニカーがお気に入り☆

CIMG3030.jpg 
daiが絵本を読んでくれました(#^.^#)takuの表情もお兄ちゃんらしい(笑)

CIMG3031.jpg 
とっても仲良しな三人です(*^^)v

それにしてもkouちゃんは本当によく動きます!! 自分がdai、takuと一緒だと思い込んでいるらしく、イスの上には平気で立つし、高い所にのぼろうとするし・・・。 本当に危なっかしい・・・(笑) でもでもとってもかわいいです♪ ケラケラとよく笑い、最近は立派に怒ります(#^.^#)

そうそう、この前はじめてミルクがゆをあげましたが、ミルクはOKでした! とりあえず一安心(*^^)v卵はもうしばらく後であげるつもりです(#^.^#) 3月にはもう1歳! 一日、一日大きくなっているkouちゃんです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

17:34 | つぶやき | edit | page top↑

イベント終了♪

昨日、イベント当日でしたーー。 ちょっと寒かったですがお天気にも恵まれ、開店前には整理券も配ったみたいです。
私は子供連れなのでお手伝いは今回も出来ませんでした(-_-;) ピークの過ぎたおひるすぎに顔を出してきました(#^.^#)

CIMG2866.jpg 

来てみてビックリ!あんなにたくさんあった商品がずいぶんと減ってました。 やはりすごい人だったみたいです。 そして、私のコートもすぐに4着お嫁にいってくれたみたいで、ほんと、一安心ですーー(#^.^#)
バッグもなくなってました♪ 
takuがすぐに飽きてきてしまったので、少し顔出して帰ってきました(*^^)v お手伝いできなくてゴメンナサイ・・・。

幼稚園のお友達からも「行ってきたよ~!」というメールをいくつかいただきました(*^^)v そしてさっそくコートのオーダーもいただきました(#^.^#)
うちのdai、takuにも同じコートつくる予定です!今日はすっごい寒い・・・。 早く作ってあげなくっちゃーー(>_<)

今日から一週間、名古屋から私の母が遊びに来てくれます(#^.^#) 前回はkouが生まれた時だったので、家事やdai、takuのお世話に追われてましたが、この一週間は孫とたっぷり遊んでもらいたいと思います(#^.^#)
連休には私の叔母(母の姉)も来るので、みんなで温泉に行く予定ですーー! 楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

12:10 | つぶやき | edit | page top↑

イベント決定♪&満7か月!

2008102F042F472Ff0193447_0103356.jpg

前回、地元で2daysshopを主催してくれた幼稚園のお友達、ayaさんが、今回もまたイベントを主催していただける事になりました♪ 私にもまた声をかけていただいたので、即答でOKの返事を出しました!!

今回は、イベント用のブログまで立ち上げてもらい、各自、作品ができたらupしていく予定です♪私も順番にUPしていく予定です(*^^)v もちろん、このブログでもUPしていきますーー!!

イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 です♪ ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回も私は子供服中心に出品する予定です(#^.^#) 前回はサイズ100のみだったのですが、今回は100~120くらいまでで作っていこうかなと思っています!!

今はまだデザインをいろいろ構想中でまったくかたちになっていませんが、少しづつ作っていきますので楽しみにしていてください♪ 私も楽しみながら作りますーー!

 


 

さて、我が家の三男坊、kouちゃんは今日で満7か月になりましたーー(*^^)v 本当に早いです!!

CIMG2683.jpg
おすわりは… 5秒くらい出来るようになりました♪

CIMG2674.jpg 
ますます同じ大きさの顔になってきてます(笑) やさしいお兄ちゃんたちです(*^^)v

離乳食も、ゆっくりですがスタートしました!まだおかゆと野菜のつぶしたものだけですが、けっこうパクパク食べて、 催促しています(笑) kouちゃんもよく食べ大きくなりそうな予感(笑)
歯は上下4本生えてきて、さっそく何回もおっぱい噛まれました(-_-;)  ますますにぎやかな我が家です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪ 

16:25 | つぶやき | edit | page top↑

ぜんそく

昨日はtakuの月一回の診察日でした。

何の診察かというと、卵、牛乳アレルギーからはじまり、いまはぜんそくです。 車で一時間くらいかけて、大きい病院の専門の先生にみてもらいにいってます。

卵と牛乳については、ほんとうにみるみるよくなり、いまはケーキやピザなど、おいしく食べられるようになりました(*^_^*) 卵そのものはまだ食べさせてないんですが、それも大丈夫のはずです!!

しかし、それと入れ替わりにぜんそくは出ていました(-_-) 昨日もdaiの風邪がうつって少し咳がでていたので、見てもらうとやはりヒューヒューと胸の音がしていました。 今までも月一くらいのペースで咳がひどかったり肺炎になったりしているので、先生からも吸入器持ってたほうがいいかもねーと言われました。

今までは風邪のたびに小児病院で吸入器借りていたんですが、常備していたほうが私も安心なので、購入することにしました。

先生いわく、食物アレルギーから始まり、それが治ってくるとぜんそく、 そして次は鼻炎に移っていくのだそうです(-_-) 

体力がつけばもう少し強くなるはず! 頑張れtaku!!

kouもこの前かなりヒューヒューしていて、病院に行きました。 同じような体質かもねーと言われました。 もしかしたらkouも食物アレルギーがあるかもしれないけど、そのときはドーンと構えたいです(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします

18:07 | つぶやき | edit | page top↑
