
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

運動会!!

12日の日曜日は、daiの幼稚園の運動会でした!! ちょうど天気もめぐまれて、一日気持ちいい中での運動会♪ この日はおばあちゃんもかけつけてくれて、みんなで応援しました(#^.^#)

マーチングが終わってから2週間しかなかったのに、その間一生懸命練習して、お遊戯ではChoo Choo TRAINをとっても格好よく踊ってました(*^^)v 

かけっこは、4人で走って4人中ぶっちぎりの・・・・・ 4番でしたぁ(笑)

でもdai自身はとっても一生懸命、本気で走ってたし、本人も大満足だったようで楽しそうにしてました。私の中では一等賞です☆

CIMG2703.jpg
頑張れ♪dai!! 真剣です!

 takuも、未就園児のかけっこがあり、とってもやる気に沸いてました(笑) 午後からのプログラムだったのですが、朝から「早く走りたいよー!」 とそればかり(#^.^#)
そしていよいよスタートしたらそれはそれはダッシュで駆け抜けていきました(笑) さらにお菓子と風船ももらい、大満足の様子でした(*^^)v

ダンナさんもリレーの選手に選ばれて、狭いトラックを全速力で走ってたし、親子競技ではdaiと踊ったりと活躍して終わった頃にはへとへとになってました(#^.^#)

もちろん、お弁当もつくりましたーー! 5時起き、さらに前日からたくさん準備しました(#^.^#)今年も大満足の出来になりました♪

CIMG2692.jpg
CIMG2691.jpg 

朝から大忙しの一日でしたが、daiの成長した姿が見れて、とてもうれしかったです(*^^)v そうそう、kouちゃんといえば、あのうるさい中でもまず午前中に一回自分で勝手にゴロゴロしながら一眠り、起きてもニコニコ、ごはんをいっぱい食べて、午後もまた泣くことなくひとねむり(#^.^#)
一日泣かずにおっぱいもほとんど飲まず、あいかわらずの大物ぶりを発揮してくれました(笑)ありがとう♪

やっと幼稚園の一大イベントも終わり、いよいよイベントに向けて始動します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪ 

そんな中、久しぶりに自己嫌悪に陥ってます…。 よろしかったらつづきをどうぞ。

 

続きを読む
20:36 | かぞく | edit | page top↑

♪♪マーチング♪♪

今日はdaiの幼稚園でしている、マーチングの発表会でした(#^.^#)

daiの幼稚園では毎年、マーチングを全園児でで取り組んでいます♪主な楽器は年長さんになってからするのですが、年少、年中さんも踊りで参加します。

今年はdaiはカラーガードの役でした(#^.^#) 4月から毎日一生懸命練習していて、家でもいっぱい踊りを見せていてくれてました(*^^)v 頭の中はマーチングでいっぱいだったのか、寝ている時も手を腰に当てて、気をつけのポーズで寝ていることもよくありました(笑)

そして今日がその本番の日だったのです! 園からも離れた場所の大きな体育館で、 他の幼稚園も何園か参加するフェスティバルで、お客さんもたっくさんいました。

CIMG2621.jpg
CIMG2638.jpg 
すっごいわかりにくい画像ですが…(笑) とにかく一生懸命頑張ってました(#^.^#)

dai、本当に一生懸命おどってて、キラキラしてました。 そんな姿を見たら泣かずにはいられません。しかもラスト、曲がコブクロの蕾だったので、 泣くしかなかったです(笑)

去年は年少さんで、かわいくおどっていたのですが、(それも感動でしたが) 今年はすっかりお兄ちゃんらしく、堂々と力づよく踊ってました。 それにとっても楽しそうに(*^^)v 
毎日の練習、嫌になっちゃう子もいるだろうけど、 daiはすっごく楽しんで、そして真剣に練習してました。私はそれがとってもうれしかったです。 今日も声出すところは本当に大きな声で、小さな体をいっぱい使い、とっても大きく見えました!! 

本当はもっと入り込んで見てたかったのですが、ビデオ係りのダンナさんが途中で「あれ?daiどこにいる??」と何度も見失ってしまうので、気が散ってしまいましたが…(笑)

CIMG2643.jpg
takuも真剣に見てました!

CIMG2646.jpg 
頑張ったごほうびに音符の鉛筆とペンケースがもらえました♪

終わったあとのdaiはとってもやりきった顔で、誇らしげでした(#^.^#)  こんなにも一つのことにむかって一生懸命頑張れるのはとってもすごいことだと思います。 いーっぱいほめてあげました!!
次は運動会が待ってます!! またまた涙しそうです(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪    

20:51 | かぞく | edit | page top↑

♪家族旅行♪

日、月曜日と一泊旅行に行ってきました☆ クルマで二時間弱で下関に到着!! 一日目は水族館です♪その前にすぐ隣の唐戸市場でさっそくふく天丼をいただきました(#^.^#) やっぱりふくの本場だけあって、おいしかったです♪ (地元ではフグではなくふくと言うらしいです)

おなかもいっぱいになり水族館へ♪ 二人とも初めてです。 ちょうどイルカショーもやっていて、目がくぎづけになってました(#^.^#)

CIMG2508.jpg 
CIMG2516.jpg 
見るもの見るものに驚きの様子で、ジーッと眺めてました!

CIMG2528.jpg 
夕方には温泉に到着!お料理もとっても豪華でした(#^.^#)

温泉は広い露天風呂だったのですが、takuはちょっぴりこわがってしまいあまりゆっくり入れませんでした(^^ゞ kouはお部屋のお風呂ですませました(#^.^#) お子様用の料理も豪華で、二人ともとっても真剣に食べてました(笑)
夜は疲れたのかすぐにグッスリ♪

そして2日目・・・。

本州からまた九州に戻って、門司港レトロに行きました! とってもステキな町並みで、オシャレでしたー(#^.^#)

CIMG2531.jpg 
門司港はバナナ売り発祥の地らしいです♪
CIMG2533.jpg 
そして一番の目的、鉄道記念館へ♪♪♪
CIMG2537.jpg 
CIMG2545.jpg 
↑中に乗ってます♪


そんなに大きい施設ではなかったのですが、本物のSLが何台もあったり、運転シュミレーションができたり、とっても大きな鉄道模型があったりと、とにかく二人とも大興奮!!! 特に外の公園では電車のミニ版に実際に乗れて、グルーっと一周できるようになっていて、もう大喜びで乗ってました!本物の車両とデザインが一緒で、自分で選べるんです!私よりよっぽど詳しいdai、takuは、「ぼくつばめー!ぼくはソニックー!」などといってなりきってました(#^.^#)

CIMG2548.jpg
kouもいろいろ連れられて疲れたと思いますが、ニコニコご機嫌でいてくれました♪

とーっても充実した二日間で、なによりdai、takuのキラキラ輝いてる姿を見れてすごくうれしかったです(*^^)v残念なのは、daiが二日目あたりから咳が出だしてしまい、昨日には熱も出て幼稚園お休みしてしまいました…。 それでも今日にはよくなって元気に登園できましたが(#^.^#)

いろいろあったけど、とってもいい思い出になりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪  

18:11 | かぞく | edit | page top↑

☆MY BIRTHDAY☆

今日、7日は私の28歳の誕生日です! 今年は偶然にも、明日ダンナさんが遅めの夏休みをとれたので、今日、明日と一泊旅行に行くことになりました♪家族だけで一泊旅行って初めてなんです♪

これから山口県、下関の水族館にいって、夜は温泉にはいっておいしいごはん食べてきます(#^.^#)本当はふぐづくしを食べたかったんですがお値段UPするので、それはあきらめました(笑)

それでも平日料金で泊まれるので多少安いし、充分豪華な食事を選んだのでとっても楽しみです♪

明日は門司港レトロに行き、dai、takuが大喜びしそうな、鉄道博物館に行ってきます(#^.^#) kouもいるのでのんびり楽しんできたいと思います♪ 今年は素敵な誕生日になりそうです☆

先週のお弁当です 私の記録としてUPしているだけなのでたいした工夫はありません(笑)

CIMG2467.jpg
CIMG2468.jpg 
CIMG2496.jpg 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪       

07:55 | かぞく | edit | page top↑

満6ヶ月!

今日、9月5日でkouはちょうど満6ヶ月になりました♪ 生まれて半年☆ あっという間でした。

CIMG2488.jpg 
この一ヶ月でどんどん動けるようになってます!!

CIMG2489.jpg 
↓ズリバイ頑張ります☆↓
CIMG2490.jpg 
↓↓よいしょっ、よいしょっ♪↓↓
CIMG2491.jpg 
やったー!ママのところに到着ーー♪

いまのところ大きな病気もなく、ニコニコいっぱい笑って、いっぱいおっぱい飲んで、いっぱい泣いていつも我が家に笑顔をもたらせてくれる、小さな小さな太陽です☆
いつもkouを中心に、dai、takuもやさしくしてくれて、(ちょっと乱暴ですが…。) とっても頼もしいお兄ちゃん二人です(*^^)v dai、takuは毎日激しくケンカするけど、kouがおもちゃグチャグチャにしても絶対に怒らない二人(#^.^#) kouちゃんいいよーー!ってやさしくしてくれます♪ takuは時々、おっぱい飲ませないでって甘えんぼさんになるけど、それでもtakuなりに理解して、待っててくれます(*^^)v

CIMG2494.jpg
いつまでもラブラブ三兄弟でいてね☆

CIMG2499.jpg 
下の歯2本見えてきたよ♪ なのでなんでもかんでもカミカミしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪      

15:07 | かぞく | edit | page top↑
