
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりの♪

またまた一週間ぶりの更新です(^^ゞ 先週は名古屋から母が遊びにきてくれていたので全くパソコン開いてませんでした(^^ゞ

久しぶりにおばあちゃんに会えてdai、takuともとてもうれしそうでした(#^.^#)とくにtakuは日中、daiがいない分、おばあちゃんを独占してました(#^.^#)
kouが生まれて手伝いにきてくれてたときのtakuはそれはそれはかんしゃくがひどくって、手がつけられず、母も相当まいって、もういやーーと嘆いていたくらいですが、今回はすっかり落ち着き、母もとってもビックリしたと同時に、よりかわいさが増したみたいです(#^.^#)

そして私があまり作らないひじきの煮物とお豆の煮物をいっぱい作ってくれて、たっくさん冷凍できました♪また、そうじがあまり好きといえない私にかわり、大掃除でしかしないところもピカピカにしてました。(母は超キレイ好きです)
母いわく、「お嫁さん家だと遠慮して出来ないんだけどねーー」と言ってました(笑)

週末は私の叔母も観光に来てくれ、みんなで嬉野温泉に!!といってもクルマで20分くらいの距離なんですけど(*^^)v 久しぶりに一人でゆっくりと温泉に入ることができて超幸せでした♪
夕食時もkouがタイミングよく寝てくれて、これまたゆっくりと豪華な食事を楽しむことができました!

CIMG2869a.jpg
子供にも浴衣が♪ 楽しかったですーー!

おばあちゃんも帰っていき、またいつもの日常が戻ってきました。今日は幼稚園のお母さんが来る日だったので、久しぶりにシフォンを焼きました!

CIMG2880.jpg
久しぶりのシフォン… ペチャンコでした(涙)
CIMG2882.jpg 
でも味はバッチリでした! またまた抹茶シフォンです(*^^)v

お友達のリクエストで、姉妹、ママの三人おそろいのバッグを作ることに♪ だいたいのイメージを本を見ながら選び、あとのデザインはおまかせということで、気合いが入ります!!
でも女の子ものなので考えるのも楽しみのひとつ♪  喜んで使ってもらえるように頑張って作りますーー!
今日はいっぱい話もはずんで、楽しいひとときでした(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
 

20:05 | たべもの | edit | page top↑

お弁当♪

日曜日以来の更新になってしまいました…。 元気だったのですが、イベント用のはまだまだ下準備の段階でネタがなかったので(-_-;)

久しぶりにお弁当をUPします♪

CIMG2687.jpg
CIMG2688.jpg 
CIMG2689.jpg 

一番下は栗ごはんです(*^^)vはじめての挑戦でしたが本当に皮むき大変だった…。しかも途中で、中から虫が出てきて一人叫んでしまいました(-_-;) 一気にやる気半減・・・。 もうやりたくないです(笑)

イベントのほうですが、今週はデザイン考えて、パターンをひきはじめてます。なにしろ一から作るので、しばらくはブログにもUPできないかな…。早くかたちにしたいですーー。

とりあえず…。こんな感じでデザイン考えてます↓↓ かなりのラフスケッチですけど(笑)
CIMG2690.jpg

完成はまだ先ですがあせらずマイペースに頑張っていきます♪

2008102F042F472Ff0193447_0103356.jpg
お近くの方はぜひ来てくださいね♪
イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪ 

※ブログ友達のみなさんへ※ なかなかコメントできなくてごめんなさい…。イベントの準備が落ち着いて、時間があるときにゆっくりコメントさせてもらいますね♪ でもブログはちゃんと見てます(#^.^#) 

 

 

18:18 | たべもの | edit | page top↑

カスタードプリン♪

この前なめらかプリンを作ったので、今回はオーソドックスなプリンにも挑戦してみることにしました(#^.^#)レシピはいつもお世話になっているクックパッドから♪ このレシピはランキングも上位だし、本にも掲載されているらしく、とっても人気のレシピみたいです♪

何より全卵使うので無駄がなくっていいです♪材料も牛乳とお砂糖だけでとってもシンプル! ただ、この前の生クリームが余っていたので、私は生クリームも少し足してみました(#^.^#)
Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu←レシピです♪

工程はとっても簡単、茶こしでしっかりこしました。 今回もオーブンでなく、フライパンにお湯を張って蒸してみました(*^^)vいままでオーブンじゃなきゃって頭があったので、なかなかプリン作る気になれなかったのですが(うちは小さいオーブンレンジなので…。)こうやって蒸せばいいんだ!って知ってから、やる気が湧いてきました♪

CIMG2481.jpg

高さの低い器だったので出してみたらペチャンコです(^^ゞ でも初めての出来上がりにちょっと感激です!!少しすがたってしまいましたが、かたさはバッチリです♪


そしてさっそく一口・・・。  おいしいーーー!!!  ビックリしました(#^.^#) 


いままで、手作りプリンってなんか独特のクセ??みたいなのがあってちょっと苦手だったので、今回もどうかなーーって思ってたんですけど、すっごーーくなめらかだし、味もおいしい♪ちょっと感動しました!!(自分でほめすぎ・・・)

カラメルは火をいれすぎてちょっと苦かったのですが、これも大人にはちょうどいいかも!dai、takuはにがいーーといってあまり食べてくれませんでした(-_-;)

CIMG2484.jpg

でも、takuはその後ペロリと食べてくれました♪ ダンナさんもおいしーと言ってくれてよかったです!この前のなめらかプリンもいいんですが、これもまったく別のもので、おいしいです(*^^)v

これはリピしそうです♪ うーん、なめらかプリンにカスタードプリン・・・。 どちらも食べたい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪     

15:38 | たべもの | edit | page top↑

なめらかプリン&お弁当

今日で8月も終わりですね。 ダンナさんはお仕事なので、みんなでゴロゴロしてます(-_-;) 

この前ブログのお友達のlolo*aminさんがおいしそうなプリンをつくっていて、私もぜひ作りたーいと思い、さっそく今日作ってみました! 卵黄と生クリーム、牛乳を使った濃厚なプリンです♪

CIMG2466.jpg

初挑戦のくせに、いきなり抹茶プリンもつくりました(-_-;) きちんと溶かしていなくって、ちょっと粒々が浮いてきてしまいましたが…。 レシピはCpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki akiです(*^^)v

タイトル通り、ほんとうになめらかで、あの味に近かったです! 愛知にいたときはよーく食べていたけど佐賀にきてからは食べる機会がないので・・・。 とくに抹茶が大好きだったので、今回試してみましたが、おいしかったですーー♪ でもちょっと濃厚すぎたかも…。 胸やけしてしまいました(-_-;)

このレシピは卵黄だけ使うのですが、今度は全卵使う昔ながらのオーソドックスなプリンも挑戦してみようかなーって思ってます♪

久しぶりにお弁当のUPを(#^.^#)

CIMG2446.jpg 
CIMG2455.jpg 
CIMG2462.jpg 
だんだんネタがつきてきました(-_-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪    

13:32 | たべもの | edit | page top↑

ストロベリーチョコシフォン♪

昨日は幼稚園のおともだちが家に遊びにきてくれました(#^.^#) さっそく前日につくったギャザーバッグを手渡して、とっても喜んでもらえました♪
そしてもうひとつのギャザーバッグも裏地やレースを持参してもらい、オーダーをお受けしたので、近いうちにつくる予定です(*^^)v ジャケットのほうも本番の生地を預かったので、いよいよ制作開始します☆
いろいろ作るものが増えてきて、私の中で盛り上がってきました♪

昨日はそれぞれお子様連れだったので、またシフォンケーキを焼いて準備しておきました(#^.^#)

CIMG2448.jpg
何度か作った、ストロベリーチョコシフォン♪ いい香りです(*^^)v

CIMG2460.jpg 
せっかくなので少しだけデコレーションしてみました(#^.^#)

CIMG2461.jpg 
ストロベリーソースをかけて食べました(#^.^#) 今回もおいしくできました(*^^)v

みんな喜んで食べてくれたのでホッと一安心です(-。-)y-゜゜゜ いっぱいおしゃべりも弾んで楽しい一日でした♪

そして、今日は子育て広場で知り合ったお友達が遊びにきてくれました(#^.^#) 年齢を聞くと私と同い年で、しかも男の子二人とママとあって、意気投合する部分が多く、時間も忘れていっぱいおしゃべりしました(#^.^#)

とっても楽しかったです(*^^)v  誰かと悩みとかを共有するのもすごく大事だなーって思いました(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪    

17:52 | たべもの | edit | page top↑
