
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャスケット 2

前回に続き、今回は私用のキャスケットをつくりました♪

dai,takuとおそろいの生地で、私のはさらにシンプルにつくってみました。

CIMG2123.jpg
ステッチはこげ茶にして、アクセントにしました。

CIMG2127.jpg
くるみボタンをつけました♪家にあった生地です。

CIMG2130.jpg
つばの裏がdai、takuの生地と一緒のストライプです!

CIMG2131.jpg
後ろにネームスタンプをおしました(*^_^*)


かぶってみたところ、少ーし浅かったかなあという感じでしたが、まあまあ気に入ったかたちにできました。帽子は簡単そうで、思い通りのシルエットを出すのはなかなか難しいです(--〆)

次はkouちゃんの帽子にトライします♪

 ←ランキングに参加しています♪気に入っていただけたらクリックお願いします♪

16:20 | handmade(小物) | edit | page top↑

キャスケット

約10年くらい愛用していたミシンが先日ついに動かなくなってしまい、修理に出していました(-_-;)それまでいちども壊れることなく、フル回転していたので、さすがにモーターが消耗していたようです。

日曜にミシンがまたパワーアップしてもどってきてくれたので、さっそく昨日制作開始しました♪

CIMG2109.jpg

今回はいままでかぶっていた帽子が二人とも小さくなってきていたので、帽子をつくりました!帽子はあまりつくったことなかったのですが、既製品のを参考にしながらパターンをおこし、紙でなんどか形を確かめて、イメージするかたちになりました(*^_^*)

CIMG2114.jpg

今回は帽子に直接ネームをいれてみました!生地は、この前つくったショルダーバッグ(旧ブログにのってます)とおそろいです。

CIMG2120-1jpg.jpg CIMG2119-1.jpg

ポイントにdai,takuのイニシャルだけいれました。最近ゴーオンジャーの影響でdaiはブルー、takuはレッドと言い張っているのでその色にしてみました(笑)

CIMG2103.jpg

さっそく二人にかぶってもらいました(*^_^*) 日焼け対策として、ツバをかなり大きめにつくったので、正面からのシルエットはあまりキャスケットっぽくないんですが、横のシルエットはかなり気に入ってます♪

少し大きくして、私のキャスケットもおそろいでつくってみようかなって思ってます(*^^)v

それからkouにもね♪ kouはチューリップハットにしようかな(*^_^*)

 ←ランキングに参加しています♪気に入っていただけたらクリックお願いします♪

10:55 | handmade(小物) | edit | page top↑

おでかけ

一昨日、久しぶりに車で福岡のキャナルシティまで行ってきました(*^_^*)

ここは、本当に大きいところで、ホテルや劇場もいっしょになっています。 真ん中には噴水などもあり、結婚してはじめて来たときには、あまりの大きさにビックリしてしまいました(^^ゞ

ダンナさんの同級生と久しぶりに会い、みんなでランチしました。

それから、私はお買いものしよう!と意気込んでいたのですが・・・。 男ども三人からはすでに疲れたーー。帰りたいーー。オーラがビシビシと・・・。 

ダンナさんも、口ではいいよいいよ、ゆっくり見ておいで!と言ってくれるのですが、ピッタリ後ろからついてきて、dai、takuが言うこと聞かないーーとブツブツ。 どこか、おもちゃあるところに行ってていいよと言っても、俺一人で二人は見れないと言って、私と一緒に歩いてました。

そんなんでゆっくりショッピングできるはずないよーー(--〆)

それでも靴だけは買いたかったので、ささっと買ってきました! ここの靴屋さんがすごくお気に入りで、もう三足連続、ここで買いました。 しかも今回買ったの2年ぶりくらい・・・。

独身の頃は、とくに考えず、目に入ったら靴とか服とか高いものをけっこう買っていましたが、今では数千円の服でもすっごく悩んで、けっきょく買わなかったりしてます(-_-;) 主婦になったなあと思います(笑)

それにしてもショッピングはうちの家族で来るものではないとつくづく思いました(笑) こういうとき、女の子がいてくれたらなってチョッピリ思いました(^^ゞ

せっかく福岡まできたのに、あっという間のショッピングタイムでした。

CIMG2100.jpg

これが買った靴。 ダンナさんが一言、「へんな色・・・」 ・・・。 いいもん・・・。

 


 

♪♪おまけ♪♪

CIMG2097.jpg

昨日は疲れてみんなでゴロゴロしてました。 dai、takuもぴったりくっついてお昼寝中(笑)

 ←ランキングに参加しています♪気に入っていただけたらクリックお願いします♪

10:08 | かぞく | edit | page top↑

我が家のこと

今日は我が家について紹介します!

まず、私、keiのこと。

実家は愛知です。高校から被服科に進学し、その後パターンのおもしろさに目覚め、服飾系の専門学校へ三年間通い、パターンの勉強をしました。 パターンナーとして一年は就職して働くことができましたが、そのときにいまのダンナさんと知り合い、一年もたたずに結婚、そして佐賀へとやってきました(*^_^*)

それからは三人のかわいい男の子も誕生し、毎日にぎやかに暮らしてます♪

その合間にこれまでの経験を生かし、デザイン、パターンからすべてオリジナルでこども服づくり、バッグや小物など、ハンドメイドを楽しんでます(^。^) 

我が家の三兄弟♪

CIMG2011.jpg
左が長男のdai、右が次男のtakuです!

とっても仲良し、ケンカもいっぱい(笑) 二人ともトミカが大好きで、毎日いっぱい街をつくって遊んでいます♪最近はトミカヒーローとゴーオンジャーにも目覚め、日々、戦いごっこをしています。

少し泣き虫でとってもやさしいdaiと、自由気まま、とっても頑固なtaku。 でも頼もしいお兄ちゃんたちです♪

080522_0859~0001

我が家のアイドル、kou、もうすぐ三か月です♪

とってもにぎやかな中、いつもスヤスヤ、ニコニコです♪ 近頃は夜もグッスリ寝てくれて、とってもママ思いのkouちゃんです♪ dai,takuもそれはそれはとてもかわいがってくれます(*^_^*)

お兄ちゃんたちにまじって大あばれする日も近いだろうな(笑)


 

今週のお弁当

私の記録として、ちょこちょこUPしていこうと思っています。daiの幼稚園では月、水、金がお弁当の日なので、毎日ではないので助かってます(*^_^*)

CIMG2050.jpg

CIMG2069.jpg

もう少しかわいくできたらいいんですが・・・。 朝はなかなか早起きできません(-_-; 

 ←ランキングに参加しています♪気に入っていただけたらクリックお願いします♪

11:41 | かぞく | edit | page top↑

はじめまして

旧ブログから引越ししてきました。

ハンドメイドが大好きで、日々、ミシンに向かっています♪

ブログタイトルでもある、tomorrow is another day ~明日は明日の風が吹く~ は私の大好きな言葉で、いつも前向きにすごしていけたらいいなあと思ってます。

この言葉の略、「t.i.a.d」が私の作品のネームです!

将来はネットショップオープンを目指していろいろ準備中です。

現在は4歳、2歳、そして生まれたばかりの三兄弟の子育てにも、日々格闘しながらもにぎやかに過ごしています!

ハンドメイドに子育てに、そしてお菓子やお料理なども・・・。

いっぱいお話していくつもりです♪

みなさん、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

kei

  

 



14:41 | ごあいさつ | edit | page top↑
