
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレゼント用 小物入れ

今年もいよいよあとわずか…。クリスマスも終わり、いよいよ大掃除はじめなくっちゃと重い腰をあげているところです(-_-;) 先週から宮部みゆきさんの文庫本、模倣犯全5巻を読み出したらとまらなくなってしまい、やっと読み終えました(-_-;) いろいろすることあるのに…。 けっこう本好きなのですが、子供ができてからはなかなか落ち着いて本が読めなかったのですが、読みだすとやはりついつい入りこんでしまいます…。でも本当はもっともっといっぱい本読みたいなー。

さて、火曜日は幼稚園のもちつき、バザーに行ってきました。が・・・。とにかく寒かった…。楽しかったのですが私はあまりの寒さと久しぶりに長時間外にいたので風邪ひいてしまいました…。バザーのほうは私が見た時は半分くらい売れてました!最終的にはどうなったのかな(>_<) さらに、親子でフットサルをする時間もあって、私も出ることに…。運動音痴のうえ、久しぶりの運動で、ボールが私のほうへ飛んできたとき、見事に空振り・・・。そして、おもいっきりしりもちつきました・・・。

地味に超痛いし、すっごいどんくさすぎてかなり恥ずかしかったです(>_<) 今日もまだお尻がイタイよーー(涙)

CIMG3003.jpg
daiもしっかりおもちついてました♪ つきたてのおもちはやっぱりおいしーー♪

そしてクリスマスは…とくに派手なことはせず、ケーキでお祝いしました(#^.^#) もちろん夜にはサンタさんもやってきて、三人ともおもちゃに大喜びでした♪ さらに、今年は久しぶりにダンナさんともプレゼント交換しました(#^.^#)といってもお互いこれにすると決めてあったのでサプライズではないんですが(-_-;)

私はDS (くじ引きでGET!)ソフトの、レイトン教授の第一弾をもらいました。 DS持ってるんですが、子供の前ではできないし(まだ子供にはやらせたくないので) ソフトも高いと思い、唯一ゼルダをして以来、ずっと眠ってました。 でもCMでレイトンシリーズがおもしろそうだったので、第一弾から始めてみることにしました♪ 夜な夜な少しづつやっていきたいと思います(#^.^#)
ダンナさんには仕事用のガッシリとしたビジネスバッグを! いままでユニクロの安いバッグをずっと使っていたのですがさすがにボロボロで…。 かなりグレードUPしました(笑)

それからハンドメイドもしましたよーー! 元旦はお義母さんの誕生日でもあるので、そのプレゼント用に。

CIMG3015.jpg
バザーにも出したキューブ型をすべてキルト地にして、小物入れとして使えるようにしました。

CIMG3020.jpg 
CDがちょうど入る大きさです。もちろんバッグとしても使えます!

1日に福岡に行く予定なのでそのとき渡します。 手作りのってどうかなーーって悩みましたが他に思いつかないし、この形なら何にでも利用できるかなと思って作ってみました。 もうひとつは義妹のmariちゃん用です。東京に住んでてなかなか会う機会がないので。 喜んでもらえるといいのですが…。

今年のハンドメイド、ブログUPはきっと今日が最後になると思います。いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

みなさまよいお年を☆☆☆

2008 kei

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

16:25 | handmade(小物) | edit | page top↑

バザー用~シンプルバッグ♪

daiは今日が終業式!! またまたにぎやかな毎日がはじまります(^^ゞ 冬休みを前に明日は幼稚園でもちつきとバザーがあります。 すごーーく寒そう…。 朝凍結してたら私は怖くて運転できないよーー(>_<)

バザー用にもう一種類、バッグを作りました。切り替えだけのとってもシンプルなバッグです♪

CIMG2990.jpg 
計6点、パッチと文字の位置がすべて違ってます♪
CIMG2999.jpg 
最初は布だけだったのですがボタンもつけてみたくなってしまい、これもバランス考えながら…
CIMG2998.jpg 
裏布は水玉、真ん中にひもをつけました(#^.^#)

とってもシンプルなんですが、思いのほか可愛く仕上がって、大満足です♪こういうバッグっていくつ持っていてもほしくなっちゃうんですよね(^^ゞ
少ない数ですが、お嫁にいってくれたらいいなあと願ってます…。
年末にむけてなんだかそわそわ…掃除もしたいし年賀状もあるし… でもなんとなく進まずに毎日過ぎていってます… ハンドメイドももう少しやって仕事(?)納めにします(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
  

11:38 | handmade(小物) | edit | page top↑

バザー用~キューブバッグ♪

この前の土曜日はdaiの幼稚園で生活発表会がありました。 この日のためにdaiたちは初めてのピアニカを一生懸命練習し、見事に「涙そうそう」を演奏できました(#^.^#) さらには手話で歌まで!!
daiはもちろん、みんなのとっても真剣で一生懸命な姿に初めからもうウルウルでしたーー(>_<)

CIMG2970.jpg CIMG2972.jpg

そのほかにも劇もあり、けっこうたくさんのセリフを上手に言えてこれにもビックリ! わが子の成長をしみじみと感じた一日でした(#^.^#)

さて、もうすぐ幼稚園でもちつきとバザーがあります(#^.^#) 少しですが、今年も手作り品を出品することになりました。そこで、とりあえず4つ作りました。

CIMG2978.jpg
16cm角のキューブバッグです♪
CIMG2980.jpg 
CIMG2982.jpg 
両面ともに切り替えなどしてあります♪
CIMG2989.jpg 

デザインはすべて違い、ポケットをつけたりボタンをつけたりしました(#^.^#) 写真のようにサイドを閉じても広げても使えます♪ ちょっとお出かけの時にちょうどいい大きさで、コロン、とした四角がとってもキュートです♪

あと数点バザー用にバッグ製作中ですーー! 頑張るぞーー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
  

17:15 | handmade(小物) | edit | page top↑

オーダー品~キルトコート♪

昨日の夜、ここ最近の寒さのせいか、久しぶりに発熱してしまいました…。すっごい寒気がしておかしいなあとは思ってたんですが…。
夜は急きょモスの宅配で乗りきり、早々と寝たら、今日は熱も下がって一安心です(*^^)v でもまだ安静にしておきます(-_-;) 土曜にはdaiの幼稚園で生活発表会があるので、うつさないように気をつけなくっちゃ。

さて、オーダーを受けていた服が完成しました(#^.^#) イベントでも好評だったキルトコートです!今回の生地はオーダーしてくれたOさんとその娘さん、Nちゃんが一緒に生地を選んできてくれました(#^.^#)

CIMG2957.jpg
とっても女の子らしい、かわいいピンクのニット地です♪それにあわせて縁取りもピンクで!

CIMG2960.jpg 
えりのボタンも女の子らしいのを選んでみました♪ えりは今回もボアつきです!

CIMG2967.jpg 
後ろも切り替えあります(#^.^#)

前回つくったdai、takuのコートと同じデザインですが生地がちがうだけでガラっとイメージが変わるんだなあと実感しました(#^.^#) 喜んでもらえるといいです(*^^)v

今月は幼稚園のバザーもあるので、数点、バッグを作る予定です! オーダーももうひとつ頼まれてます(#^.^#) 無理をしないようにがんばりまーす! 今週はちょっとお休み・・・(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

12:03 | handmade(お洋服) | edit | page top↑

かんたん小物&満9ヵ月♪

12月に入って初投稿です… 近頃ちょこちょことハンドメイドに励んでいて、なかなかパソコン開く時間がありません(-_-;) 私も師走だなあという感じです(*^^)v

先週の日曜日はdaiの七五三で、神社にお参りに行ってきました(#^.^#) とってもお利口に参拝できました!ビシッとスーツ姿です♪

CIMG2924.jpg

そして今週は我が家にたくさんのお友達が来てくれました。 オーダーを頼まれていたのでその打ち合わせをかねておしゃべり会を(*^^)v  私もこの街に来て三年目。 ハンドメイドのおかげで、少しづつお友達の輪を広げることができて本当にうれしいです。 もともと内気な性格なので、ハンドメイドがなかったらきっとひきこもりになってたかな(笑)

頼まれていたオーダー中のひとつ、小さなハギレを買ったので、何か小物をというリクエストがあったので、すぐにとりかかりました。リバーシブル地のしっかりとした生地だったので一重で仕上げることに。

CIMG2942.jpg
CIMG2941.jpg 
表はパッチワーク柄、裏は水玉なのでそれを生かしてみました(#^.^#)

そして今日は、kouが満9ヵ月になりましたーー(#^.^#) 日に日に表情も豊かになり、意思表示もしっかり出てくるようになりました!とくにご飯時には机をバンバン叩き、大声で私を呼びます(笑)
さらに、パチパチーと上手に手を叩けるようになりました♪

CIMG2948.jpg
ますますにぎやかな毎日です(>_<)

CIMG2951.jpg 
うれしいときはパチパチーー♪

CIMG2956.jpg 
顔をクシャクシャにして笑います(笑)とってもかわいいです♪

ますますわんぱくになってきたkouちゃん… 目が離せないけどうれしい成長です(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
  

13:13 | handmade(小物) | edit | page top↑
