スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレゼント用 小物入れ

今年もいよいよあとわずか…。クリスマスも終わり、いよいよ大掃除はじめなくっちゃと重い腰をあげているところです(-_-;) 先週から宮部みゆきさんの文庫本、模倣犯全5巻を読み出したらとまらなくなってしまい、やっと読み終えました(-_-;) いろいろすることあるのに…。 けっこう本好きなのですが、子供ができてからはなかなか落ち着いて本が読めなかったのですが、読みだすとやはりついつい入りこんでしまいます…。でも本当はもっともっといっぱい本読みたいなー。

さて、火曜日は幼稚園のもちつき、バザーに行ってきました。が・・・。とにかく寒かった…。楽しかったのですが私はあまりの寒さと久しぶりに長時間外にいたので風邪ひいてしまいました…。バザーのほうは私が見た時は半分くらい売れてました!最終的にはどうなったのかな(>_<) さらに、親子でフットサルをする時間もあって、私も出ることに…。運動音痴のうえ、久しぶりの運動で、ボールが私のほうへ飛んできたとき、見事に空振り・・・。そして、おもいっきりしりもちつきました・・・。

地味に超痛いし、すっごいどんくさすぎてかなり恥ずかしかったです(>_<) 今日もまだお尻がイタイよーー(涙)

CIMG3003.jpg
daiもしっかりおもちついてました♪ つきたてのおもちはやっぱりおいしーー♪

そしてクリスマスは…とくに派手なことはせず、ケーキでお祝いしました(#^.^#) もちろん夜にはサンタさんもやってきて、三人ともおもちゃに大喜びでした♪ さらに、今年は久しぶりにダンナさんともプレゼント交換しました(#^.^#)といってもお互いこれにすると決めてあったのでサプライズではないんですが(-_-;)

私はDS (くじ引きでGET!)ソフトの、レイトン教授の第一弾をもらいました。 DS持ってるんですが、子供の前ではできないし(まだ子供にはやらせたくないので) ソフトも高いと思い、唯一ゼルダをして以来、ずっと眠ってました。 でもCMでレイトンシリーズがおもしろそうだったので、第一弾から始めてみることにしました♪ 夜な夜な少しづつやっていきたいと思います(#^.^#)
ダンナさんには仕事用のガッシリとしたビジネスバッグを! いままでユニクロの安いバッグをずっと使っていたのですがさすがにボロボロで…。 かなりグレードUPしました(笑)

それからハンドメイドもしましたよーー! 元旦はお義母さんの誕生日でもあるので、そのプレゼント用に。

CIMG3015.jpg
バザーにも出したキューブ型をすべてキルト地にして、小物入れとして使えるようにしました。

CIMG3020.jpg 
CDがちょうど入る大きさです。もちろんバッグとしても使えます!

1日に福岡に行く予定なのでそのとき渡します。 手作りのってどうかなーーって悩みましたが他に思いつかないし、この形なら何にでも利用できるかなと思って作ってみました。 もうひとつは義妹のmariちゃん用です。東京に住んでてなかなか会う機会がないので。 喜んでもらえるといいのですが…。

今年のハンドメイド、ブログUPはきっと今日が最後になると思います。いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

みなさまよいお年を☆☆☆

2008 kei

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
16:25 | handmade(小物) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。