
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

母娘おそろいバッグ~ママ編♪

この連休、そして今日と、佐賀もすごーーく寒く、雪がチラチラ降っています… 朝はうっすらと雪が積もってました。 そんな中daiは頑として半ズボンの制服で登園。 長ズボンはいている子もいる中、なぜか頑張ってます。見ているほうが寒いーーー(>_<) 私はというと寒さで家に閉じこもってます。

さて、オーダーをうけていたおそろいバッグのママ編も完成しましたーー!生地や布は同じなんですが、かたちがちがってます(#^.^#) 

CIMG3047.jpg
縦長のショルダーです!

CIMG3048.jpg 
CIMG3054.jpg 

今回のバッグはオーダーしてくれたお友達とたくさんお話して、こだわった部分がたっくさんあります!バッグの背部分にもカードキーを入れるポケットがほしいということで、ファスナーつきのポケットをつけました。
前面の切り替え部分もポケットでマグネットホックもつけました。
ショルダーは細いと肩が凝るということで、型紙をつくり下のほうは細く、肩にかけて太くなるようにつくりました。生地も肩に当たるほうにキルト地を持ってきました。
生地の組み合わせなんかもすべてお好みで選んでもらいました♪ 仕上がりはとっても満足です♪

CIMG3057.jpg
親子三人分並べてみました(#^.^#) ラブリーです☆☆☆

私もdai、takuでおそろいつくろっかなーー(#^.^#) でもこういうピンク系だから可愛いんですよね(>_<)
明日、さっそく受け渡しです(*^^)v 気に入ってもらえるといいなーー♪

年をまたいでやっと作れましたが無事に三点完成してホッとしました(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

10:53 | handmade(小物) | edit | page top↑
