
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

満5歳バースデー♪&バースデーキルト

昨日、20日はdaiの満5歳のお誕生日でした(#^.^#) 福岡のおばあちゃんも来てくれて、みんなでお祝いしました♪daiが生まれてもう5年・・・。 本当に早いなあ。

子供たちのバースデーに私がささやかに続けていること…。それはミニキルトを作ることです。 今回もdaiの一年の成長を思いながら、デザインしました(#^.^#)

CIMG3072.jpg
CIMG3073.jpg 

何に対しても一生懸命頑張ったdaiに対して一等賞の意味をこめて星をかたどりました。 三つの〇はdai、taku、kouを表して、刺しゅう糸で結んでみました(#^.^#) 
いつもはミシン作業ばかりの私ですが、バースデーキルトは一針、一針思いをこめて手縫いでちくちくしています。そして、うらにはメッセージを書き込んでます。 いつの日か読んでくれるかな…(#^.^#)

CIMG3062.jpg 
夕飯のメニューはdaiのリクエストでハンバーグと手羽元の煮込みの2品がメイン! dai、takuにはランチ皿にかわいく野菜を星形に切り抜いたりしてすごくいい感じに出来たのですが、おなかがすきすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(-_-;) ↑は後から帰ってきたダンナさんの分です…。 もっとかわいく出来てたのにな(>_<) 残念…。

CIMG3063.jpg 
市販のですが今回は普通のイチゴがいい!ということでキャラクターは卒業したみたいです(笑)

CIMG3065.jpg
上手にフーーッとできました(#^.^#)

CIMG3068.jpg 
CIMG3070.jpg 

5歳になりすっかりお兄ちゃんらしくなったdai。 kouちゃんにとってもやさしくお世話してくれるし、takuとはケンカしながらも仲良く、時には頼もしく遊んでます。 人の気持ちも考えられるようになってきて、心身共に健やかに育ってくれてます。 これからも、ちょっぴり泣き虫の弱虫さんだけど、やさしくって頼もしいお兄ちゃんになってね☆  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
 

18:04 | handmade(小物) | edit | page top↑
