スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モカシフォン

昨日、今日と連日の大雨です(-_-;) 佐賀は記録的な豪雨ということで、全国ニュースにも出ててビックリ!!幸い、私の住む所は浸水などはなかったのですが、幼稚園バスを待つ数分の間だけで傘さしててもびしょぬれになり、すぐに着替えました…。 本当に豪雨という感じでした!!
今日はそこまではひどくないのでよかったです(*^_^*)

さて、久しぶりに手づくりおやつをつくりました♪ 初めてつくる、モカシフォンです(*^^)v私はコーヒーが大好きなので、モカシフォンもいつか作ってみようと思っていてやっとつくりました(*^_^*)

CIMG2197.jpg


やっぱりいまいち高さが出ません(-_-;)メレンゲかなあ…。混ぜ方かなあ…。トッピングにチョコスプレーを散らしてみました♪

CIMG2198.jpg
カットしたところ!けっこういい感じだと思います♪

肝心のお味の方は、しゅわふわで、食感もいいし、コーヒーの香りも強すぎずフワーンとただよう感じで、私の大好きな味でした☆☆☆ dai,takuも喜んでペロリと食べてくれました!!よかった、よかった♪


今日のkouちゃん
CIMG2193.jpg
近頃、一生懸命寝返りを打とうと頑張ってます♪でも頭が重くてまだまだです(笑)

グーッと体をそらして頑張ってましたが、力つきて、こんな姿勢のままねむってしまいました(笑)手を持ってフリフリしてあげるとケラケラと声をあげて笑ってくれるようになりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
16:09 | たべもの | edit | page top↑
