スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

厚焼きチョコビスケット&たけのこ料理

週末は雨もいっぱい降っていたので家族でのんびり過ごしました。焼き肉が食べたいーという話になったのですが、食べに行くとかなり高くついてしまうので、おうちですることに!お肉やさんでお肉やウインナーを買って、野菜は家にあるものですると、三分の一くらいの値段ですみました♪
いままでホットプレートを持っていなかったんですが、去年に大きめのを購入!おかげで、お好み焼きや餃子、焼き肉など、週末になると大活躍しています!!
これからもどんどん食費が増えるだろうから、おうちごはんが一番かも♪
それにしてもdai、takuともすっごい量のお肉食べてました(-_-;)

そして昨日の夜は湯豆腐と釜揚げうどんという、ヘルシーでこれまたおなべひとつの簡単料理♪家族で囲んで食べると楽しいです(*^^)v

さらに、ダンナさんが、とれたてのたけのこをもらってきました!!
実はたけのこ料理をつくったことのない私…。母に聞いたり、ネットでレシピ探したりして、今日の晩ご飯はたけのこづくしです♪

CIMG2205.jpg
たけのこの土佐煮♪ かつおぶしがたっぷりでオーソドックスな味付けです♪

CIMG2204.jpg
たけのこのそぼろ煮♪本では鶏ミンチだったのですがなかったので合挽きを。よりこくがでました。

それからたけのこご飯も炊きました♪ でもまだ炊飯中なので、出来てからのお楽しみです(*^^)v

CIMG2206.jpg

今日のおやつは厚焼きチョコビスケットです♪本に載っていたのですが、ホットケーキミックスを使い、中にアーモンドチョコを入れてフライパンで焼くだけの簡単おやつです♪できたてはチョコがトロトロでおいしいし、冷めてもサクサクでおいしいです(*^^)v見た目もかわいらしいおやつで、dai、takuも喜んで食べてくれました♪

kouちゃん
CIMG2200.jpg
昨日の夜、ついに寝返りしてしまいました!!ビックリです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
17:35 | たべもの | edit | page top↑
