スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

抹茶シフォンケーキ

今日は幼稚園のママ友達が二人、我が家に遊びに来てくれる予定でした(*^^)vでも一人の方はお子さんが熱を出してしまって今日は来れなくなってしまいましたが、もう一人の方はきてくれました♪

なので、昨日の夜にシフォンを焼いておきました(*^_^*) 大人が好む味かなーと思って、今回は抹茶シフォンにしてみました(*^_^*)

抹茶はお料理用の安い粉ですが、香りは充分ありました。

CIMG2220.jpg
色、香りはとってもいい感じにできました♪ただ、型出し少し失敗…。

CIMG2224.jpg
何度焼いても高さはイマイチです…。 でもきめの細かさはバッチリでした♪


さっそくお友達に食べてもらいました(*^_^*) おいしーー♪と言ってくれたのでよかった、よかった♪ dai、takuにはちょっと苦いかなーと思いましたが、おいしそうにペロリと食べてくれました(*^^)v

私もすごく好きな味で大満足♪♪♪  フワシュワでおいしかったーー☆☆

今日、お友達がきてくれた内容は↑の記事でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
16:36 | たべもの | edit | page top↑
