スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミートソース

昨日、上の階に住む方から、トマトをたくさんいただきました。 そのまま食べてもよかったんですが、すぐに傷んでしまいそうだったので、今日はミートソースを作ることにしました。 
いつもはトマトのホール缶のみを使うんですが、生のトマトをいっぱい入れたらもっとフレッシュかなーと思ってやってみました(*^_^*)

玉ねぎ、にんじん、セロリ、パセリをたっぷり入れ、お肉とトマト、ホール缶やトマトペーストなど、いれてじっくりグツグツ煮込みました♪

CIMG2229.jpg

いつも、おなべいっぱいにたっぷり作ります♪ 
私は昔からミートソースが大好きで、自分でもおいしく作りたい!と、結婚してから、ネットや、本などのいろんなレシピを参考にしながら何度もつくり、最近になってようやく納得のいく味に作れるようになりました(*^_^*) パセリのみじん切りをたっぷりいれるのがポイントかな(自分の中では(-_-;))
それからローリエもかかせません!  そして弱火で一時間以上煮込むとおいしく完成です♪♪♪

いつも一日目は普通に、ミートスパゲッティで。 お肉もたっぷりなのでかなり食べごたえあります。パスタにソースをたっぷりからませます(*^^)v

そして2日目はジャガイモやお茄子などでミートグラタンにします。これもチーズをこんがり焼いて、とってもおいしいです(*^_^*)

お弁当にはペンネパスタをゆでてミートソースとからませたり、一度大量につくると、いろいろアレンジが楽しめます。 でもいつもあっという間になくなってしまいますが(笑)

dai、takuもいっぱい食べてくれます♪今日はスパゲッティだー☆☆☆

 

CIMG2231.jpg

最近、うつぶせ寝の多いkouちゃん。 今日はたっぷり寝ています(*^^)v 寝返り、どんどんスムーズになってます…。 目が離せません(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
17:23 | たべもの | edit | page top↑
