スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぜんそく

昨日はtakuの月一回の診察日でした。

何の診察かというと、卵、牛乳アレルギーからはじまり、いまはぜんそくです。 車で一時間くらいかけて、大きい病院の専門の先生にみてもらいにいってます。

卵と牛乳については、ほんとうにみるみるよくなり、いまはケーキやピザなど、おいしく食べられるようになりました(*^_^*) 卵そのものはまだ食べさせてないんですが、それも大丈夫のはずです!!

しかし、それと入れ替わりにぜんそくは出ていました(-_-) 昨日もdaiの風邪がうつって少し咳がでていたので、見てもらうとやはりヒューヒューと胸の音がしていました。 今までも月一くらいのペースで咳がひどかったり肺炎になったりしているので、先生からも吸入器持ってたほうがいいかもねーと言われました。

今までは風邪のたびに小児病院で吸入器借りていたんですが、常備していたほうが私も安心なので、購入することにしました。

先生いわく、食物アレルギーから始まり、それが治ってくるとぜんそく、 そして次は鼻炎に移っていくのだそうです(-_-) 

体力がつけばもう少し強くなるはず! 頑張れtaku!!

kouもこの前かなりヒューヒューしていて、病院に行きました。 同じような体質かもねーと言われました。 もしかしたらkouも食物アレルギーがあるかもしれないけど、そのときはドーンと構えたいです(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします

スポンサーサイト
18:07 | つぶやき | edit | page top↑
