スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バケツ型 おもちゃ入れ

少しずつ秋の気配が近づいてきました♪私のハンドメイド熱もやっとスイッチが入ってきて、制作意欲が湧いてます(*^^)v
ジャケット制作は中断中なので、ほかに何かつくるものないかなーって考えたとき、そういえばおもちゃの収納が入りきらなくなってきたなーと思い出しました。
市販のおもちゃ箱はなかなかかわいいものがないので、布でつくることにしました(#^.^#) 何かの雑誌で、布で出来ているバケツ型の小物入れが載っててかわいいなあと思っていたので、応用してみました♪

CIMG2440.jpg
思い立ったら即実行!! さっそく昨日作りました(#^.^#)

CIMG2439.jpg 
厚めのキルト芯を挟んで、上部はキルティングのようにステッチをかけてみました!

CIMG2438.jpg 
子供らしく、星のボタンをポイントにつけました♪ 全体にはナチュラルに!

CIMG2445.jpg 
おもちゃを入れた感じです。

おもちゃ箱とかって角があったり固いと危ないんですが、これなら柔らかいし扱いやすいので、いつでもどこでもポンポンとおかたづけができちゃいます♪ 大きさは30×30にしたので、けっこうたくさん入ります(#^.^#)
布なので自立するか心配でしたがキルト芯をいれたので、形をキープできました!持ち手もつけて、持ち運びも便利です! 思った以上にかわいくできて満足してます(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪  

スポンサーサイト
10:35 | handmade(小物) | edit | page top↑
