スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャスケット

約10年くらい愛用していたミシンが先日ついに動かなくなってしまい、修理に出していました(-_-;)それまでいちども壊れることなく、フル回転していたので、さすがにモーターが消耗していたようです。

日曜にミシンがまたパワーアップしてもどってきてくれたので、さっそく昨日制作開始しました♪

CIMG2109.jpg

今回はいままでかぶっていた帽子が二人とも小さくなってきていたので、帽子をつくりました!帽子はあまりつくったことなかったのですが、既製品のを参考にしながらパターンをおこし、紙でなんどか形を確かめて、イメージするかたちになりました(*^_^*)

CIMG2114.jpg

今回は帽子に直接ネームをいれてみました!生地は、この前つくったショルダーバッグ(旧ブログにのってます)とおそろいです。

CIMG2120-1jpg.jpg CIMG2119-1.jpg

ポイントにdai,takuのイニシャルだけいれました。最近ゴーオンジャーの影響でdaiはブルー、takuはレッドと言い張っているのでその色にしてみました(笑)

CIMG2103.jpg

さっそく二人にかぶってもらいました(*^_^*) 日焼け対策として、ツバをかなり大きめにつくったので、正面からのシルエットはあまりキャスケットっぽくないんですが、横のシルエットはかなり気に入ってます♪

少し大きくして、私のキャスケットもおそろいでつくってみようかなって思ってます(*^^)v

それからkouにもね♪ kouはチューリップハットにしようかな(*^_^*)

 ←ランキングに参加しています♪気に入っていただけたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
10:55 | handmade(小物) | edit | page top↑
