スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カスタードプリン♪

この前なめらかプリンを作ったので、今回はオーソドックスなプリンにも挑戦してみることにしました(#^.^#)レシピはいつもお世話になっているクックパッドから♪ このレシピはランキングも上位だし、本にも掲載されているらしく、とっても人気のレシピみたいです♪

何より全卵使うので無駄がなくっていいです♪材料も牛乳とお砂糖だけでとってもシンプル! ただ、この前の生クリームが余っていたので、私は生クリームも少し足してみました(#^.^#)
Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu←レシピです♪

工程はとっても簡単、茶こしでしっかりこしました。 今回もオーブンでなく、フライパンにお湯を張って蒸してみました(*^^)vいままでオーブンじゃなきゃって頭があったので、なかなかプリン作る気になれなかったのですが(うちは小さいオーブンレンジなので…。)こうやって蒸せばいいんだ!って知ってから、やる気が湧いてきました♪

CIMG2481.jpg

高さの低い器だったので出してみたらペチャンコです(^^ゞ でも初めての出来上がりにちょっと感激です!!少しすがたってしまいましたが、かたさはバッチリです♪


そしてさっそく一口・・・。  おいしいーーー!!!  ビックリしました(#^.^#) 


いままで、手作りプリンってなんか独特のクセ??みたいなのがあってちょっと苦手だったので、今回もどうかなーーって思ってたんですけど、すっごーーくなめらかだし、味もおいしい♪ちょっと感動しました!!(自分でほめすぎ・・・)

カラメルは火をいれすぎてちょっと苦かったのですが、これも大人にはちょうどいいかも!dai、takuはにがいーーといってあまり食べてくれませんでした(-_-;)

CIMG2484.jpg

でも、takuはその後ペロリと食べてくれました♪ ダンナさんもおいしーと言ってくれてよかったです!この前のなめらかプリンもいいんですが、これもまったく別のもので、おいしいです(*^^)v

これはリピしそうです♪ うーん、なめらかプリンにカスタードプリン・・・。 どちらも食べたい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪     

スポンサーサイト
15:38 | たべもの | edit | page top↑
