
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

☆WガーゼチェックのAラインシャツ☆

前回のブログでは少し気落ちしていた私ですが…。 もう大丈夫です!! いつまでも気にしていられません(#^.^#)
それよりも少しでもイベントの服をかたちにしていきたい!という思いがつよく、私に元気を与えてくれました(*^^)v

やっと最初の服が完成しました!

CIMG2723.jpg
ノーカラーのAラインシャツです!ふんわりした生地で、さっとはおれます!
CIMG2727.jpg 
ボタンは上二つだけ違うお色で♪ボタン糸もアクセントになってます(#^.^#)
CIMG2728.jpg 
カフスは伸ばして着ても、折り曲げてもかわいいです!
CIMG2725.jpg CIMG2726.jpg
秋冬らしく、ニット地を後ろと袖にそれぞれつけてみました(#^.^#)

 この二色は二つともサイズ120です! 今回はチェック柄を生かすためにギャザーなどは無しにして、シンプルなかたちにしてみました。袖口、襟部分のバイアス切り替えがポイントです!
Aラインでかわいいデザインではありますが、スッキリしたかたちなので男の子も着れるかと思います!

実際に、dai、takuにも着用してもらいました(#^.^#) ご参考までに♪

CIMG2711.jpg
daiはふだん、110サイズを主に着てます。年中ですが小柄です。
CIMG2722.jpg 
takuも着てみました。シャツコートとしていけるかも(#^.^#) 

次は100サイズをデザイン変えて作ります! ゆっくりですが少しずつ増やしていきますのでお楽しみに♪

2008102F042F472Ff0193447_0103356.jpg
イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

12:07 | handmade(お洋服) | edit | page top↑
