スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

☆ヘリンボーン ワンピース☆

イベントまであと2週間、 着々と制作進んでます・・・。が・・・。  日曜日もカタカタとミシンを踏んでいたら、急に動かなくなってしまいました(-_-;)
半年前にも同じように、まったく動かなくなって修理に出したばっかりだったのに…。また同じ症状です。せっかく直ったって思ってたのにーー(-_-;)
約10年前、学生の時から愛用していて、フル稼働していたこのミシン。 私の唯一の嫁入り道具なのに(笑)すっごく愛着が湧いているのでなんとか直ってほしいですーーー。

でも電気系統なので直るには時間かかりそう・・・イベントまで追い込みの時期なのに・・・。すっごいあせりましたが、主催者のayaさんに相談したところ、なんとミシンを貸してくれることに! お母様のミシンがあるそうで、さっそく昨日持ってきてくれました(#^.^#) 本当にありがとーーーー(涙) 

お借りしたミシン、さっそく大活躍です(*^^)v ただ、フットペダルがなく、手元のボタンタイプなので、最初まったく慣れずに、ガタガタになったり、いきすぎたりしてしまいましたが、 ようやくコツをつかんできました(*^^)v

そして、今日新作が三着完成ですーー!!

CIMG2800.jpg
コットンウールのヘリンボーン生地でつくったシンプルなワンピースです☆
CIMG2807.jpg 
バックスタイルがポイントで、大きく明きがあり、リボンで結ぶスタイルです!
CIMG2808連結 

とてもシンプルなギャザーワンピースですが、所々にポイントをつけました(#^.^#) 三点とも120サイズで、少し長めの丈のワンピースです。 ウールも入っているので冬の重ね着にピッタリの一着です!

次は100サイズの服をつくる予定です!!

イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

 この夏、我が家では4匹のカブトムシを飼っていて、dai、takuともに毎日きちんとえさやりしたりしてかわいがっていてくれたんですが、ひと夏過ぎて4匹ともお空へ逝ってしまいました。
dai,takuも悲しんで、いっしょに土の中に返してあげ、その後もそこを通ると手をあわせてくれてます(*^^)v とてもいい経験だったなあと思いつつ、虫が苦手な私は内心ホッとしてました。

カブトムシの飼育ケースは今度片付けようとなんとなくずっとそのままにしていたのですが、今日の朝ふと見てみたら…。

きゃぁぁぁーーーー(>_<) 幼虫がぁぁぁーーー。 土の中から元気に出てきてました…。

もちろん、dai、takuには「よかったねえ! 新しい命だよ!こうやって命はつながっていくんだね!」と言い、とてもいい勉強になると思うのですが…。

やっぱり虫は苦手ですーーー(泣) 成虫はまだ頑張れたけど、幼虫は…。 ダンナさんにおまかせします(笑)

幼虫を見たdai、takuはもちろん大喜びでした(#^.^#)

スポンサーサイト
19:39 | handmade(お洋服) | edit | page top↑
