スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キルトコート♪

イベントも終わり寒くなったので急ピッチでdai、takuのコート作りました(#^.^#)

イベントにも出したコートのパターンで、ポケットは色違いにしてみました♪今日完成です!

CIMG2894.jpg
takuのは丈を短くしました。少しデザイン違いです♪

CIMG2901連結 
かわいい柄のニット地がポイント☆ グッと冬らしくなります(*^^)v

CIMG2903a連結 
後ろのシルエットもこだわりました。 中はチェック柄のフリースでポッカポカです!

CIMG2893.jpg 
さっそく着てもらいました♪ 首元もボアであたたかです♪

これからの寒さにむけて活躍してくれそう(#^.^#) 少し大きめなので来年まで着れるかな♪ いろいろオーダーを頼まれているので今年も充実して終わりそうです! 頑張るぞーー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
 

続きは親として大反省の出来事です…。

一昨日の事、前日の飲み会で車を仕事場に置いてきたダンナさんは、朝、仕事先までの足がないので、私がクルマで送ることになりました。

kouとtakuはちょうど起きてきたので一緒に連れていくことにしましたが、まだ早い時間だったし往復でも数分の距離なので、グッスリ寝ているdaiはそのまま寝かせておくことにしました。

急いでダンナさんをおくって家に戻りましたが、通勤時間帯なので思ったより時間がかかってしまい、やっと家の駐車場に着いてみたら…。

daiがパジャマのまま、知らない女性の手にひかれて泣いてました…。それを見た瞬間、サーーッと血の気がひき、急いでかけつけました。
すぐそばの道で一人で泣いていたので通勤途中の女性が声をかけてくれて家まで連れてきてくれたところだったのです…。 その女性にたっくさんお詫びとお礼を言い、 ギューッとdaiを抱きしめました。

起きたら誰もいなくって、クルマもないし、不安になって外まで歩いて探しに行ったと涙ながらにお話してくれました。 寒い中、パジャマで…。
daiには不安でとっても怖い思いをさせてしまったし、もし道路に飛び出していたら…。 とにかくなんて事をしてしまったんだろうって、すっごく反省しました。 すぐにダンナさんにも電話し、その場でdaiにも話させました。
夜はダンナさんと大反省会しました。 親として絶対にしてはいけないことをしてしまい、そして大丈夫だろうという親の安易な考え方を反省しました…。

とにかく何事もなかったことに感謝です。 daiもすごく怖かっただろうに、その後はいつもどおりの元気で明るいdaiに戻ってくれて、私のほうが励まされているようでした。 そんなdaiのやさしさ、行動力に、今回は子供から教えられました…。  本当にごめんね…。 もう絶対に置いていかないからね…。

スポンサーサイト
11:34 | handmade(お洋服) | edit | page top↑
