
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

taku、3歳のバースデー♪♪♪

昨日、19日はtakuの3歳のお誕生日でした(#^.^#) ダンナさんもちょうどお休みで、1日一緒に過ごすことができました♪ さらに福岡のおばあちゃんも来てくれて、 みんなでお祝いです!!

daiが幼稚園に行っている間におもちゃを買いに行ってきました。

CIMG2426.jpg 


手前はプラレール。いままでトミカ派だったんですが、ついにプラレールまで手を出してしまいました(-_-;)奥はゴーオンジャーの武器です! 帰ってくるとさっそく大興奮で遊んでました(笑)

takuには本当に何度も泣かされました。 とにかくきかんぼうで我も強く、頑固者。 いい出したら聞かないし大声で叫ぶし泣きわめくし…。  2才代はとっても大変でした。 一緒になって私も泣いたり怒ったり…。

でもこうして元気いっぱい大きくなってくれて本当にうれしいです!kouが生まれてからはビックリするくらいやさしくしてくれて、いっぱいお世話もしてくれるし、 ここ最近はグッと落ち着いてきて、daiともゆずりあえるようになりました(#^.^#) なにより、ごめんね、ありがとう、がきちんと言えるようになり、あいさつもしっかりできるようになりました。 体はまだまだ弱いけど、これからも元気に育ってね♪

夜は、ホットプレートで焼肉にしました! dai、takuもびっくりするくらいいっぱーい食べてました(#^.^#)

CIMG2420.jpg 
ゴーオンレッドのケーキです♪近所のケーキ屋さんで注文しました(#^.^#)

CIMG2421.jpg 
二人とも大喜びで、切るのがもったいなかったです(-_-;)

CIMG2423.jpg 
ちょっと暗いですが…。とっても笑顔のtakuでした!

 

takuにとって最高の1日になりました(#^.^#) はしゃぎすぎて夜は5秒で即寝しました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

11:36 | かぞく | edit | page top↑

満5か月!

土曜日は、家族で幼稚園の盆踊りに行ってきました(#^.^#) 三人とも甚平を着せて、かわいかったです♪

CIMG2367-1.jpg 
daiは上手に踊れてました!takuはとにかくうろちょろ…(-_-;)

CIMG2377-1.jpg 
kouはしばらく寝てました(#^.^#)

去年は役員だったのでバタバタしていてゆっくり出来なかったのですが、今年はずっと子供たちと一緒に楽しめました(#^.^#)ゲームがあったり、最後には花火もありました! 途中からはずっとkouを抱っこしていたのでそれはキツかったですが…。 家族でみんなで行けたのでdai、takuも大喜びでした!!

kouちゃんは今日で満5か月になります♪ とっても大きくて、だいたい7,8か月?と聞かれます(笑)

お兄ちゃん達にもまれてたくましく育ってます♪

CIMG2397.jpg 
ゴロゴロ回転して、部屋の隅っこにいたりします(笑)

CIMG2398.jpg 
頼もしいお兄ちゃん♪ 本当にkouにはやさしくしてくれます(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします   

15:45 | かぞく | edit | page top↑

そうめん流し

昨日の夜のこと…。 みんなでさあ寝ようと、寝室で電気を消してゴロゴロしていて、私はkouにおっぱいをあげていると・・・。kouのお布団の横をなにかごそごそと…。
そう、ゴキブリが・・・。 私、とにかくだめなんです。ゴキブリ・・・。 しかも寝室に現れるなんて初めてで、ぎゃああ~~~!!と叫んでしまいました・・・。

幸い、ダンナさんがいてくれたのでつかまえてトイレに流してくれました・・・。もしダンナさんがいなかったら・・・。あのまま気がつかなかったら・・・。 考えただけで背筋が凍ります(-_-;) ふう・・・。ひとりで大騒ぎの夜でした(-_-)

 

さて、今日は幼稚園で2回目のお誕生日会でした。今回は毎年恒例のそうめん流し(流しそうめんという人も)でした♪これはtakuも喜びそうと、頑張ってtakuとkouを連れていきました(*^_^*)

CIMG2256.jpgCIMG2257.jpg

daiは上手に自分でそうめんとっていーっぱい食べてました。takuはそうめんを止めるのがおもしろかったらしく、おはしでずっとせきとめてました(笑)
去年は役員だったので、準備などでゆっくり食べられませんでしたが、今年はゆっくり食べられました(*^_^*)kouは抱っこひもでずっと抱っこされてましたがスヤスヤでした♪

kouをつれて朝からは大変かなーと思いましたが、おとなしくしてくれてたのでよかったです!それにクラスの子がみんなkouのところに寄ってきてくれて、かわいいー!とかお名前は?など、興味津津でkouはまわりに囲まれてビックリしてました(*^_^*) 

とっても暑かったけど楽しい一日でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

16:15 | かぞく | edit | page top↑

夏はやっぱり♪

日曜日にベランダでダンナさんがバリカンでしてくれました(*^_^*)

CIMG2237.jpg
夏はやっぱり坊主が一番♪

CIMG2241.jpg
あいかわらずの満面スマイルです♪

 

dai、takuとも頭にすっごく汗をかくので、やっとスッキリしました!前はバリカン見るだけですっごくいやがって、一苦労してましたが、今回は二人ともすっごくおとなしくしてくれました(*^_^*)成長したなあ~♪
kouももう少ししたらきっと坊主でしょう(笑)ほんとの三坊主です(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪


17:42 | かぞく | edit | page top↑

帰ってきました♪

昨日、実家から帰ってきましたーー(*^^)v
火曜日に新幹線で行ったのですが、dai、takuは大喜びでした。三時間以上も時間がもつか心配でしたが、なんんとか食べ物や本でつって、お利口にしていてくれました(*^_^*)
kouも車内の多目的室で一度だけ授乳し、あとはおひざの上でおとなしかったです(*^_^*)

CIMG2184.jpgCIMG2183.jpg

あこがれのN700系に乗れて大喜び♪下はちょうどホームにとまっていたひかりレールスターです!!

私の実家はお寺です。住職だった父の13回忌なので、それはそれは準備が大変で、みんな大忙しでした。なので子供たちが邪魔しないよう、ずっとお部屋にいました。

金曜日が法事だったのですが、本堂にはお坊さんがざっと数えて30人!! 親戚もいっぱいきて、いつもとちがう状況にdai,takuはびっくりしてましたがお客さんにたくさん愛想をふりまいてました(笑)

kouもやはり敏感で、ずっと泣いてました…。 それでも三人ともお経がはじまるとスヤスヤ…。心地よかったのでしょうか(笑)

土曜日には高校からの親友に会って、ゆっくりランチできたし、幼なじみにも会えました!

今回は法事だったのでみんなでゆっくり遊ぶということはできず、慌ただしかったのですがそれでも久しぶりの実家、楽しかったです。

CIMG2188.jpg
初対面の姪っ子です♪帽子も喜んでくれました(*^_^*)CIMG2189.jpg
唯一、近所の公園に行きました。

帰りは疲れてみんなグッスリ寝てくれたので楽でした。
今日からdaiはいつもどおりに元気に幼稚園にいきました。kouはリズムが崩れたのと疲れがでてるのか、朝からかなりゴキゲンななめで、ずっと大泣きしています(;_:)

気分もリフレッシュし、私もまたハンドメイドに精をだすぞーー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

15:07 | かぞく | edit | page top↑
