
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バザー用~キューブバッグ♪

この前の土曜日はdaiの幼稚園で生活発表会がありました。 この日のためにdaiたちは初めてのピアニカを一生懸命練習し、見事に「涙そうそう」を演奏できました(#^.^#) さらには手話で歌まで!!
daiはもちろん、みんなのとっても真剣で一生懸命な姿に初めからもうウルウルでしたーー(>_<)

CIMG2970.jpg CIMG2972.jpg

そのほかにも劇もあり、けっこうたくさんのセリフを上手に言えてこれにもビックリ! わが子の成長をしみじみと感じた一日でした(#^.^#)

さて、もうすぐ幼稚園でもちつきとバザーがあります(#^.^#) 少しですが、今年も手作り品を出品することになりました。そこで、とりあえず4つ作りました。

CIMG2978.jpg
16cm角のキューブバッグです♪
CIMG2980.jpg 
CIMG2982.jpg 
両面ともに切り替えなどしてあります♪
CIMG2989.jpg 

デザインはすべて違い、ポケットをつけたりボタンをつけたりしました(#^.^#) 写真のようにサイドを閉じても広げても使えます♪ ちょっとお出かけの時にちょうどいい大きさで、コロン、とした四角がとってもキュートです♪

あと数点バザー用にバッグ製作中ですーー! 頑張るぞーー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
  

17:15 | handmade(小物) | edit | page top↑

かんたん小物&満9ヵ月♪

12月に入って初投稿です… 近頃ちょこちょことハンドメイドに励んでいて、なかなかパソコン開く時間がありません(-_-;) 私も師走だなあという感じです(*^^)v

先週の日曜日はdaiの七五三で、神社にお参りに行ってきました(#^.^#) とってもお利口に参拝できました!ビシッとスーツ姿です♪

CIMG2924.jpg

そして今週は我が家にたくさんのお友達が来てくれました。 オーダーを頼まれていたのでその打ち合わせをかねておしゃべり会を(*^^)v  私もこの街に来て三年目。 ハンドメイドのおかげで、少しづつお友達の輪を広げることができて本当にうれしいです。 もともと内気な性格なので、ハンドメイドがなかったらきっとひきこもりになってたかな(笑)

頼まれていたオーダー中のひとつ、小さなハギレを買ったので、何か小物をというリクエストがあったので、すぐにとりかかりました。リバーシブル地のしっかりとした生地だったので一重で仕上げることに。

CIMG2942.jpg
CIMG2941.jpg 
表はパッチワーク柄、裏は水玉なのでそれを生かしてみました(#^.^#)

そして今日は、kouが満9ヵ月になりましたーー(#^.^#) 日に日に表情も豊かになり、意思表示もしっかり出てくるようになりました!とくにご飯時には机をバンバン叩き、大声で私を呼びます(笑)
さらに、パチパチーと上手に手を叩けるようになりました♪

CIMG2948.jpg
ますますにぎやかな毎日です(>_<)

CIMG2951.jpg 
うれしいときはパチパチーー♪

CIMG2956.jpg 
顔をクシャクシャにして笑います(笑)とってもかわいいです♪

ますますわんぱくになってきたkouちゃん… 目が離せないけどうれしい成長です(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
  

13:13 | handmade(小物) | edit | page top↑

☆ギャザーバッグ☆&納品完了!

いよいよ明日がイベント当日です!! 今日は納品日でしたが、けっこうギリギリまで最後のバッグ作りやタグ作りに時間がかかってしまいました(-_-;)
それでも子供服13点、小物12点と、なかなか満足のいくものができました(#^.^#)

まずは最後につくったバッグを紹介します!

CIMG2853.jpg
リボンがポイントの、ギャザーバッグです!

CIMG2854.jpg 
ワンピースでも使ったストライプ地を使用して、計4点作りました(#^.^#)

CIMG2860.jpg 
マチもたっぷりあり、丸みのあるシルエットがカワイイです♪

午前中はタグ作りに追われてました(-_-;) 今回は一点ずつ、手書きで説明書きみたいなものもつけてみました。 これが思いのほか時間がかかって…。でも一点、一点に思い入れがあるので、それが少しでも伝わってもらえたらと思い、心をこめて書きました(#^.^#)

CIMG2862.jpg
計25枚、頑張って書きましたーー(^^ゞ

そして午後から納品へ。三人連れていきましたーー。 そこにはすでにたっくさんのかわいい商品があふれていて、見ていてどれもほしくなっちゃいました(#^.^#) やはり実物で見るほうが、どれも断然素晴らしかったです♪ 

CIMG2864.jpg
CIMG2865.jpg 
まだまだ準備段階ですが…。私はお先に帰らせていただきました。

明日も本当はお手伝いしたいのですが、taku、kouがいるのでおまかせすることになりそうです(-_-;) 午後からチラリと様子をうかがいに行ってきます。 とってもドッキドキ…(^^ゞ
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・

イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

 

 

 

20:58 | handmade(小物) | edit | page top↑

☆まる底巾着☆

いよいよイベントまで一週間きりました! 最後のラストスパートです!! 
先週、一か月福岡にいたダンナさんも帰ってきて、いつもの我が家に戻りました(#^.^#) いままで夕飯とかけっこう楽させてもらったので、これからはまた頑張って作らなくっちゃ(^^ゞ

ハンドメイドは日中限定で頑張ります(笑) 

さて、小物ということで、巾着を作りました。 普通のデザインではつまらないので、丸底にギャザーを寄せて、バルーン風にしてみました(#^.^#) 10×10の円にしたのですが、もう少し大きいのでもよかったかも(^_^;)
でも、ぷっくりしたかわいいシルエットになったと思います♪

 

CIMG2847.jpg
計8点、すべてちがうデザインです☆

CIMG2848-1.jpg 
レースをつけたり切れ端をつけたり。バランスにもこだわりました(#^.^#)

生地は子供服にも使用したWガーゼを使用してます。なのでお子さんとさりげなーくおそろいというのもオシャレですよ☆ 土台は綿麻なので、しっかりしたつくりになっています。

イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

今日はdaiは秋の遠足に出かけてます(#^.^#)何日ぶりかの快晴で、お外は気持ちいいだろうなーー♪最近、お弁当も手抜き気味だったのですが、今日はお顔おにぎりで♪ 楽しんできてくれるかな(*^^)v

CIMG2841.jpg

 

14:07 | handmade(小物) | edit | page top↑

☆Wガーゼのカーディガン風シャツ☆

前回に引き続き、Wガーゼのチェック生地で、こんどは100サイズの服を作りました(#^.^#)

ちょっと寒い時に気軽にはおれるような、カーディガンのようなシャツを作ってみました♪

CIMG2733.jpg
今回もノーカラーなので重ね着しやすくなってます!
CIMG2735-1連結pg 
ポケットにはギャザー、サイドも少しゴムを縫いつけ、今年流行りのバルーンシルエットです
CIMG2738連結 
後ろは少しタックをよせて、前はボタンも突き合わせになってます。


今回はサイズ100なのでtakuに着てもらいました。
CIMG2731.jpg 
CIMG2732.jpg 

今回も、男女兼用です! サイドにギャザーがあるので、かわいくなりすぎず、これからの季節、とっても活躍してくれる一着だと思います♪

2008102F042F472Ff0193447_0103356.jpg
イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

さーて、次は何を作ろうかな… ダンナさんがいない分、作業がはかどります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

 

13:34 | handmade(小物) | edit | page top↑
