
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かんたん小物&満9ヵ月♪

12月に入って初投稿です… 近頃ちょこちょことハンドメイドに励んでいて、なかなかパソコン開く時間がありません(-_-;) 私も師走だなあという感じです(*^^)v

先週の日曜日はdaiの七五三で、神社にお参りに行ってきました(#^.^#) とってもお利口に参拝できました!ビシッとスーツ姿です♪

CIMG2924.jpg

そして今週は我が家にたくさんのお友達が来てくれました。 オーダーを頼まれていたのでその打ち合わせをかねておしゃべり会を(*^^)v  私もこの街に来て三年目。 ハンドメイドのおかげで、少しづつお友達の輪を広げることができて本当にうれしいです。 もともと内気な性格なので、ハンドメイドがなかったらきっとひきこもりになってたかな(笑)

頼まれていたオーダー中のひとつ、小さなハギレを買ったので、何か小物をというリクエストがあったので、すぐにとりかかりました。リバーシブル地のしっかりとした生地だったので一重で仕上げることに。

CIMG2942.jpg
CIMG2941.jpg 
表はパッチワーク柄、裏は水玉なのでそれを生かしてみました(#^.^#)

そして今日は、kouが満9ヵ月になりましたーー(#^.^#) 日に日に表情も豊かになり、意思表示もしっかり出てくるようになりました!とくにご飯時には机をバンバン叩き、大声で私を呼びます(笑)
さらに、パチパチーと上手に手を叩けるようになりました♪

CIMG2948.jpg
ますますにぎやかな毎日です(>_<)

CIMG2951.jpg 
うれしいときはパチパチーー♪

CIMG2956.jpg 
顔をクシャクシャにして笑います(笑)とってもかわいいです♪

ますますわんぱくになってきたkouちゃん… 目が離せないけどうれしい成長です(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
  

13:13 | handmade(小物) | edit | page top↑

キルトコート♪

イベントも終わり寒くなったので急ピッチでdai、takuのコート作りました(#^.^#)

イベントにも出したコートのパターンで、ポケットは色違いにしてみました♪今日完成です!

CIMG2894.jpg
takuのは丈を短くしました。少しデザイン違いです♪

CIMG2901連結 
かわいい柄のニット地がポイント☆ グッと冬らしくなります(*^^)v

CIMG2903a連結 
後ろのシルエットもこだわりました。 中はチェック柄のフリースでポッカポカです!

CIMG2893.jpg 
さっそく着てもらいました♪ 首元もボアであたたかです♪

これからの寒さにむけて活躍してくれそう(#^.^#) 少し大きめなので来年まで着れるかな♪ いろいろオーダーを頼まれているので今年も充実して終わりそうです! 頑張るぞーー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
 

続きを読む
11:34 | handmade(お洋服) | edit | page top↑

久しぶりの♪

またまた一週間ぶりの更新です(^^ゞ 先週は名古屋から母が遊びにきてくれていたので全くパソコン開いてませんでした(^^ゞ

久しぶりにおばあちゃんに会えてdai、takuともとてもうれしそうでした(#^.^#)とくにtakuは日中、daiがいない分、おばあちゃんを独占してました(#^.^#)
kouが生まれて手伝いにきてくれてたときのtakuはそれはそれはかんしゃくがひどくって、手がつけられず、母も相当まいって、もういやーーと嘆いていたくらいですが、今回はすっかり落ち着き、母もとってもビックリしたと同時に、よりかわいさが増したみたいです(#^.^#)

そして私があまり作らないひじきの煮物とお豆の煮物をいっぱい作ってくれて、たっくさん冷凍できました♪また、そうじがあまり好きといえない私にかわり、大掃除でしかしないところもピカピカにしてました。(母は超キレイ好きです)
母いわく、「お嫁さん家だと遠慮して出来ないんだけどねーー」と言ってました(笑)

週末は私の叔母も観光に来てくれ、みんなで嬉野温泉に!!といってもクルマで20分くらいの距離なんですけど(*^^)v 久しぶりに一人でゆっくりと温泉に入ることができて超幸せでした♪
夕食時もkouがタイミングよく寝てくれて、これまたゆっくりと豪華な食事を楽しむことができました!

CIMG2869a.jpg
子供にも浴衣が♪ 楽しかったですーー!

おばあちゃんも帰っていき、またいつもの日常が戻ってきました。今日は幼稚園のお母さんが来る日だったので、久しぶりにシフォンを焼きました!

CIMG2880.jpg
久しぶりのシフォン… ペチャンコでした(涙)
CIMG2882.jpg 
でも味はバッチリでした! またまた抹茶シフォンです(*^^)v

お友達のリクエストで、姉妹、ママの三人おそろいのバッグを作ることに♪ だいたいのイメージを本を見ながら選び、あとのデザインはおまかせということで、気合いが入ります!!
でも女の子ものなので考えるのも楽しみのひとつ♪  喜んで使ってもらえるように頑張って作りますーー!
今日はいっぱい話もはずんで、楽しいひとときでした(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪
 

20:05 | たべもの | edit | page top↑

イベント終了♪

昨日、イベント当日でしたーー。 ちょっと寒かったですがお天気にも恵まれ、開店前には整理券も配ったみたいです。
私は子供連れなのでお手伝いは今回も出来ませんでした(-_-;) ピークの過ぎたおひるすぎに顔を出してきました(#^.^#)

CIMG2866.jpg 

来てみてビックリ!あんなにたくさんあった商品がずいぶんと減ってました。 やはりすごい人だったみたいです。 そして、私のコートもすぐに4着お嫁にいってくれたみたいで、ほんと、一安心ですーー(#^.^#)
バッグもなくなってました♪ 
takuがすぐに飽きてきてしまったので、少し顔出して帰ってきました(*^^)v お手伝いできなくてゴメンナサイ・・・。

幼稚園のお友達からも「行ってきたよ~!」というメールをいくつかいただきました(*^^)v そしてさっそくコートのオーダーもいただきました(#^.^#)
うちのdai、takuにも同じコートつくる予定です!今日はすっごい寒い・・・。 早く作ってあげなくっちゃーー(>_<)

今日から一週間、名古屋から私の母が遊びに来てくれます(#^.^#) 前回はkouが生まれた時だったので、家事やdai、takuのお世話に追われてましたが、この一週間は孫とたっぷり遊んでもらいたいと思います(#^.^#)
連休には私の叔母(母の姉)も来るので、みんなで温泉に行く予定ですーー! 楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

12:10 | つぶやき | edit | page top↑

☆ギャザーバッグ☆&納品完了!

いよいよ明日がイベント当日です!! 今日は納品日でしたが、けっこうギリギリまで最後のバッグ作りやタグ作りに時間がかかってしまいました(-_-;)
それでも子供服13点、小物12点と、なかなか満足のいくものができました(#^.^#)

まずは最後につくったバッグを紹介します!

CIMG2853.jpg
リボンがポイントの、ギャザーバッグです!

CIMG2854.jpg 
ワンピースでも使ったストライプ地を使用して、計4点作りました(#^.^#)

CIMG2860.jpg 
マチもたっぷりあり、丸みのあるシルエットがカワイイです♪

午前中はタグ作りに追われてました(-_-;) 今回は一点ずつ、手書きで説明書きみたいなものもつけてみました。 これが思いのほか時間がかかって…。でも一点、一点に思い入れがあるので、それが少しでも伝わってもらえたらと思い、心をこめて書きました(#^.^#)

CIMG2862.jpg
計25枚、頑張って書きましたーー(^^ゞ

そして午後から納品へ。三人連れていきましたーー。 そこにはすでにたっくさんのかわいい商品があふれていて、見ていてどれもほしくなっちゃいました(#^.^#) やはり実物で見るほうが、どれも断然素晴らしかったです♪ 

CIMG2864.jpg
CIMG2865.jpg 
まだまだ準備段階ですが…。私はお先に帰らせていただきました。

明日も本当はお手伝いしたいのですが、taku、kouがいるのでおまかせすることになりそうです(-_-;) 午後からチラリと様子をうかがいに行ってきます。 とってもドッキドキ…(^^ゞ
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・

イベント用ブログはこちら → 「mon petit chouchou」 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
    ←ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします♪

 

 

 

20:58 | handmade(小物) | edit | page top↑
